【無料・商用OK】おんどくカードをつくりました

おすすめ商品・アイデア

ちゃっほ🍄✋

子供が新1年生なので、初めての長期期間の夏休み初日を迎えました。

コロナがあって(しかも鹿児島県では先日過去最多の2000人越えを更新してしまい)我が家では、心の学習も兼ねて家での宿題(タブレットをするための宿題)として音読を取り入れることにしました!

音読することでコミュニケーションも知識力もアップするので私も音読が好きです。
本を読む機会が減ったので取り入れていこうとおもいます。

↑作ったプリントと使い方例です。OKサインのところは印鑑でもチェックでもシールでもOKです

今回は無料で、商用利用(学校や塾、自宅学習などの使用も)で使えるようにデータをご用意しましたので、おうちでの学習にぜひご利用ください⭕️

印刷したあとに一回り大きめの厚紙や紙板などに貼り付けたりファイルにクリップしていくと管理がスムーズです。(我が家はAmazonの箱の底に毎回ついてくるA3大の薄い段ボールにカッターで折り目をつけて貼りました。表紙は子供に絵を描かせたり目標を書かせるとやる気がでるかもしれません)

Twitterでもお知らせしましたのでRTやフォローをしてくださるととても嬉しいです😊

記事を最後まで読んでくださりありがとうございます!
⬇︎記事をボタンから拡散したり、SNSをフォローしてくださると嬉しいです!

ではでは熱中症やコロナに気をつけてお過ごしください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました